これまで(セマナサンタ編)

さて、どたばたと迎えたセマナサンタ。もうキリスト教圏の人たちにはおなじみの祭りです。イースター、もしくは復活祭と日本では呼ばれてますね。

なんと同期がエルサルに任国外旅行でやってきました。ニカのMさんとコスタリカのCさん。いやもうびっくりっすね。前々からくるとは聞いてたんですけど、なぜ、メキシコ、ホンジュラスコスタリカパナマなどを押しのけてエルサルにやってきたのか不思議でした。

でも確かにこの2年間逃したらエルサルとか一生来ないよなと思うと納得。メジャーなとこより、人があんまり行かないとこいったが得した感じしますね。

久しぶりに同期と会うんで、一週間ぐらい楽しみにしてました。

んで、もう一人のエルサルの同期と4人でエルサル観光。3日間ほどでしたが、楽しく過ごせました。

いや、半年振りですけどいいもんですね。ほっとしました。エルサルはあんまり観光資源がほかの国に比べると少ないんですけれども、西側のRuta de floresというところが切り札です。

そこを三日間かけて回りながら、最後に遺跡を見てツアー終了。正直、僕も初めて回るところだったんで、非常に楽しく回らせてもらいました。

何よりも楽しかったのが、お互いの近況やらくだらない話をしているときが一番楽しかったですね。

ただやっぱ楽しい時間は早く過ぎてしまい、あっという間にお別れでした。かなりいい気分転換になりました。

今度、ニカかコスタリカ行くときアテンドお願いします!

そして、そこから帰ってきたら、エルサルの国内旅行に続けて同期と先輩と出発。

東のウスルタンというくそ暑い県にマングローブを見に行きました。うわさによると世界第2位のマングローブ林らしくて、見渡す限りマングローブでした。ありすぎて最初圧倒されて、その後ありがたみが…。

まぁとにかく、そこでほかの隊員にアテンドしてもらって、貝採ったり、マングローブの上歩いたり、えびの養殖見たり、泳いだりしました。

夜になると海にせり出したテラスみたいなところの上で、ビール飲みました。これでいいのかなってぐらい楽しかったです。

んで、帰ってきたら疲労で倒れました。まだ次の日同期会が残ってたのに…。

ともかく最近どたばたしてばっかだったんで、すごいリフレッシュになりました。やっぱ遊ばないと人間駄目になりますね。

早く任国外行きて〜。