ブログ 始める

ブログ始めました!

エルサルバドルに来て2週間ですが、毎日が過ぎ去っていくのが早く、思ったことやらなんやらを書きとめてみようと思ったのがきっかけです。

ただ、根がめんどくさがりなので、あんまり頻繁に更新することができるかわかんないですけど、できる限りその時その場で感じたことを綴っていけたらな〜って思ってます。

エルサルには協力隊の活動で来てます。

エルサルといわれてもほとんどの人が分からないと思いますが、メキシコの下の細長いとこにある国です。
気候は熱帯、雨季と乾季があり、雨季の方がちょっぴり寒いらしいです。
今は雨季から乾季に移り変わる季節で、秋ですね。
昼間は人も犬もへこたれて、夜になると活発に活動しています。

来てまだ2週間でまだまだ現地の人になりきれていないです。
エルサル人たちはみんな陽気でたくましいというのが第一印象。
みんな楽しそうで、早くベラベラ話せるようになりたいけど、正直、スペイン語がいっぱいいっぱい。

それでも話しかけるとベラベラ返してくれます。80パーぐらい分からない。

エルサルにはマヤ文明の遺跡や自然が結構あるんで目一杯2年間楽しんでいこうとのんびり考えています。

エルサル、楽しい。