エルサルの一日

エルサルの朝は早いです。
5時ぐらいに家の人は活動を開始しています。
今はホームステイをエルサル人の家でしています。

家族構成は
おじいちゃん⇒呑んだくれ
おばあちゃん⇒しっかりもので親切
おかあさん ⇒話しかけてくれる
お姉さん  ⇒語学学校の先生
息子    ⇒八歳
それからスペイン人のONGのボランティアの人と一緒に住んでいます。

なかなか落ち着いた家庭ですが、話が白熱すると完全に会話に置いてかれます。

今一番の友達のウサギと夜一緒にタバコを吸うのが日課です。

8時から4時までは語学学校でみっちりスペイン語
先生方は死なない程度に僕らを鍛えてくれます。
とても親切で面白いですね。特に授業でエルサルの歴史や文化背景なんかを聞くと学ぶことが多い。
悲しいことはこっちから日本について教えきれないことですね。

もっと会話ができればいいのにと思いながら飲むコーヒーはほろ苦いです。

こんな毎日心地良い。