疑問

僕は仕事上あまり人とも話さなくても今のところ仕事ができてしまうという語学的にまずい状況に遭遇しています。
そのため、同期の語学能力の上昇に危惧を覚え、なるべく警備員さんとかと話すようにしようと考えていますが、なかなか話せないです。
ただ、世界共通で異性の話になるとすごい食いついてくるんで、そういった話が多くなるんですが、その中でどうしてもわからないことが出てきました。
エルサルは宗教に熱心な人が多く、カトリックプロテスタントエヴァンヘリコといったキリスト教系がほぼ100パーセントです。
あんまり宗教のこととかは詳しくないんですが、キリスト教って異性とのまぁなんかそういう行為については厳しいんじゃないんですかね?
ただ、エルサル人の男の話を聞いてると、同時に複数の女性と関係を持つのは当たり前のことらしく、むしろたくましい男は浮気をするみたいなことを言ってました。
んでもし子供ができてしまうとそんな子供は知らんみたいなことも平気で言う人もいるらしいです。
もちろん、嫁さんや子供を大切にする人もいますし、僕のファミリーはそういう人たちでありがたいです。
ただ、助産師の方の話とかを聞くと、若く、未婚の女性が結構いるということや、家に親父さんがいないという家も結構あったりするみたいなんでなんかわかんなくなってきたんですよね。
一般的に男性はものすごく女性に対して紳士的に接しているんですが、そういったことがあるということは多少ならずとも男尊女卑の傾向がこの国の根元にあるのかなと今のところ感じてます。
これどうなんですかね?キリスト教系の宗教に熱心で、教会には行く人が多いはずなのに、ガンガン浮気をするというこの現状。
良く分かりませんが、これがこの国の気質なんですかね。気質の一言で片づけるには重い話ですが。
話がおも〜くなり、誤解されたくないので最後に。僕はエルサルバドル人のノリで動く気質が気分屋な自分とマッチしていて結構好きです。