出発前夜

明日はいよいよ任地に向かって出発です。今、夜の12時15分です。

語学訓練が終了した後、首都の隊員連絡所に軟禁されて、ようやく任地に出発します。

語学訓練を受けていた場所は、治安がよく、のびのび楽しめましたが、僕が行くところは夜9時以降出歩いていると逮捕されるぐらいデンジャラスなところのようです(-"-)

でもまぁようやく仕事を始められる期待と正反対の不安とが程良く混ざり合ってます。

思い起こせばこのひと月間、犬5、6匹に囲まれたり、ギャーギャー鳴く鳥に朝一で起こされたり、腐った果物を食べて腹を壊したりとなかなか楽しいひと月でした。楽しむ心を忘れないように気をつけようと思います。

スチトトでは最後に先生達と別れを告げ、今現在同期の隊員たちと別れを惜しんでいます。焼き肉食いました。



同期隊員と語学学校の先生たちです。

実は僕は誕生日が10月31日のハローウィーン生まれなんですが、語学学校の先生や同期の隊員たちにサプライズで祝ってもらいました。灰皿2つもらいました。全部で3つ持ってます。

いやなんだか色々と恵まれていて、嬉しい限りなんですが、もともとめちゃくちゃ運が悪いんで、今後何があるかとても不安です。

何はともあれ、これからの日々を楽しく過ごせたら一番だなと思いながら今あくびしてます。

まだまだ、1年11カ月任期があるので、仕事しっかりして、しっかり楽しんで帰ります。仕事も始まっていない状態なのに終わりを考えていても仕方ない気がしますが、目標として頑張りたいっす。

明日から9時以降外に出たら逮捕されるから日が昇ってる間に帰ります。